【募集】設計スタッフ/設計アシスタントを募集しています。

実務経験者大募集!
ブランクある方、パート勤務希望の方大歓迎

所内打合せスペース


●応募条件

【必須】
・建築やインテリアなどが好きな方

【求める人物像】
・チームワークを大切にする方
・明るく元気な対応ができる方
・家事と仕事を両立したい方、子育てしながら働きたい方

【下記の方は優遇いたします】
・設計経験がある方
・一級建築士または二級建築士有資格者
※資格の有無に関わらず実務経験の有る方からのご応募には必ず一度お会いさせていただきます。書類選考のみということはございません。

●何か少しでも気になることがありましたら、お気軽にご質問いただければと思います。


●業務内容

建築設計・監理(個人住宅・保育園・老人福祉施設・医院・公共施設etc)

※設計実務経験者の方には物件の担当リーダーとして初めの打合せから引き渡しまで担当していただきます。大型物件の場合はチームの取りまとめもお願いしたいと思います。
※新卒の方、実務経験の浅い方は、先輩の補助から経験を重ね、建築士資格取得等も目指していただきたいと思います。(建築士資格取得に対する助成有)

※パートスタッフとしての勤務も可能です。(お子様を連れて出勤される方もおられます。)
職種は建築設計者としてでも設計アシスタント(補助スタッフ)としてでもどちらでも可能です。
アシスタント業務は建築設計監理業務全般の補助となります。ワードやエクセルでの資料作成や記録の作成、資料整理、来客の応対、役所への書類提出など、設計アシスタントとして働いて頂きます。

*建築やインテリアに興味のある方であれば、未経験の方でも歓迎します。
*就業時間・日数(週1日でもOK)は相談に応じます。
正社員登用を目指される方は先輩の補助から実務を積み重ね、建築士取得を目指していだきます。(建築士資格取得に対する助成有)

打合せ風景


●勤務地

和歌山市築港4-2-1 ※I・Uターン歓迎します。


●勤務時間

8:45~18:00(パート・アルバイト希望の方は別途相談の上決定します。)


●休日

土日完全週休2日制・祝日・有給休暇・慶弔休暇・夏季休暇・年末年始休暇/年間休日124日以上(2019年実績)
(パート・アルバイト希望の方は別途相談の上決定します。)


●加入保険等

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金


●給与

 【設計実務経験者の方】
  ・一級建築士、設計実務経験者は月給30万円以上。
   (例)年収500万【30代/実務経験者/一級建築士】
   (例)年収600万【40代/実務経験者/一級建築士】

  ・二級建築士、設計実務実務経験者は25万以上。
    ※経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
   (3ヶ月の試用期間有)

 【新卒・第二新卒の方】
  180,000円(建築系学科4大卒)~
  200,000円(建築系院卒)~
  (3ヶ月の試用期間有)

 【未経験者の方(正社員)】
  面談の上、決定します。
  ※建築士資格取得に対する助成有
  (3ヶ月の試用期間有)

 【未経験者の方(パート・アルバイト)】
  面談の上、決定します。
  ※時給 : 850円~

 ■実務経験のある方でパートタイム勤務希望の方もお気軽にご相談下さい。
  週一日からの勤務でもOKです。

 【賞与】
  有


●その他

・学歴不問。
・服装自由。
・ブランク歓迎。
・事務所見学歓迎。
・主婦(夫)歓迎。
・新卒の方、第2新卒の方歓迎。
・他事務所からの移籍も相談に乗ります。
実務経験者、資格保持者の方はもちろん優遇いたしますのでご安心下さい。
詳細は面談、相談の上決定致します。
新卒の方、実務経験のない方は、先輩の補助から経験を重ね、建築士資格取得を目指していただきたいと思います。(建築士資格取得に対する助成有)


●応募方法

【お問合せ】
・まずは面接希望、事務所見学希望等のご連絡(電話 or mail)ください。
・面接の日程等についてご連絡いたします。
・面接日までに履歴書、職務経歴書等のご送付をお願いします。
 ▼
【面接】
・面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
・筆記試験等は実施しておりません。面接のみとなります。
 ▼
【内定】
・面接時間等はできる限り調整しますので在職中の方も遠慮なくご応募ください。土日祝日の面接も可能です。入社時期もご相談に応じます。


●応募・連絡先(ご不明な点はお気軽にお問い合せください。)

TEL:073-431-0261
e-mail:info@tabuchi-archi.jp
担当:木田吉宣

工業高校建築科の生徒たちの職場見学
代表から生徒たちにデザインのお話

●設計アシスタント(補助スタッフ)について

建築設計監理業務全般の補助となります。先輩の補助から実務を積み重ね、建築士取得を目指していだきます。(建築士資格取得に対する助成有)
または、アルバイトとしてワードやエクセルでの資料作成や記録の作成、資料整理、来客の応対、役所への書類提出など、設計アシスタントとして働いて頂きます。
*建築やインテリアに興味のある方であれば、未経験の方でも歓迎します。
*就業時間・日数(週1日でもOK)は相談に応じます。

資格のあるなしに関わらず、実務経験のある方、大歓迎です。

新卒の方や、実務経験のない方には、先輩の補助から経験を重ね、建築士資格取得を目指していただきたいと思います。( 建築士資格取得に対する助成有 )
地元密着型の設計事務所で働いてみませんか? 一緒に「良い建築」を造っていきましょう。

事務所の特徴

弊社は今年で創立66年目の和歌山県では最も古くからある建築士事務所です。
長く営業していることもあり、公共施設から住宅まで幅広く設計業務を行っており、ほぼ全てがクライアントからの直接受注でもあります。

スタッフも20代~70代の男女、女性パートスタッフ等と多種多様で、皆で意見を出し合いながら楽しく仕事を進めています。県内でも有数の先輩スタッフもいるので若いスタッフも一人で悩まずに質問出来る環境です。また、弊社事務所卒業の事務所主宰者も多く、他の事務所との横のつながりも豊富です。

3年前に現在の4代目代表になり、さらに良い建築を生み出し、より良い職場環境の事務所に作り上げていくためにスタッフ一同頑張っています。
現在、第二創業期とも言える弊社では、老舗事務所の良さと、新しいことにチャレンジしていくフレッシュさ両方持ち合わせています。

是非弊社HPを御覧ください。地方都市ならではの地域に密着した楽しい仕事があります(最近竣工した「漁港に建つ公衆トイレ」をUPしています。)。下請けではない自社受注でここまでやれています。まだまだこれからです。一緒に良い建築、良い事務所を創りあげていましょう。

代表は2代続けて、弁護士からの依頼によるいわゆる欠陥住宅の裁判書類である建築士としての意見書も多く作成してきており、建築トラブルを数多く見聞きしています。大切なことは原理原則を知り、新しい情報を得ることを厭わず、かつ基本に忠実で正確な業務を行うことだと心がけています。

デザイン力を磨きたい。建築技術者として知識経験を手に入れたい。
将来に向けて経験を積んでいきたい、今までの自分の知識経験を生かして多様な建物に携わりたい。
弊社のような代表が若い老舗事務所ではどちらも可能です。

機能が優れていて、強く、美しい。 これらの3つは、建築するうえで、どれも欠けてはいけないものです。

色彩や形態の流行は時代とともに変わり、求められる機能もまた変わっていきます。

技術が進歩し、家族の構成や人々の価値観、生活様式もまた変化します。

住宅を建てるには、家族の数だけある住まいのあり方を設計図というカタチにし、10年後、20年後のその家族、その建物をイメージする必要があります。長く残る建物だからこそ、一過性の流行に影響されるのではなく、普遍性のある「用」、「強」、「美」を兼ね備えた建物を設計することが私たち設計者の役割だと考えています。
そしてその理想に一歩でも近づくために日々悩むのです。

私たちは建築の作り出す空間が人間に与えるチカラの大きさを信じています。