I邸上棟式

おはようございます!タナカです。
先週の土曜日、I邸(2階建て)の上棟式でした。

土曜日はニュースによると10年に一度の大雪!
朝の窓の外は和歌山とは思えない
景色だった訳ですが、

お昼の上棟式の時点は小雨になっており
予定通り式を行いました(^^)

順調に工事が行われますように
施主様、親族の方々と
設計事務所、工事関係者も
一緒にお祈りさせて頂き、
建物の四隅を施主様に清めてもらい、

その後はもちろん恒例の
餅投げをして頂きました。

ご主人のポーズ、餅の飛躍度とも
お見事です!
天気に負けない活気です!

餅投げも楽しく終え、
最後は暖かい飲み物を
振る舞ってもらい無事式は終了しました。

隣に見えるのは雪が積もったI邸平屋建ての屋根。
滅多にみられない光景です。
黒と白のコントラストが綺麗!

う~ん!寒かったですが、
こんな天気も印象に残って
よいですね。

皆様お疲れ様でした。(^^)
ありがとうございました。

さて、
今週もがんばりましょう!

今日はこのへんで。

Archive

アーカイブ