もう、ぜんっ然進まない

こんにちは スタッフの原です。梅雨の真っただ中ですね。
今週はずっと雨が続いており、夜は涼しくて気持ちが良いのですが、
どんよりとした天気がなんとも微妙な気分になります。

現在の作業としては、住宅の実施設計図を作図しています。
すごく難しいですが、 やり甲斐があり楽しんで、順調に進めています。
それについては、また今度ブログに書かせてもらいますね。

昨朝の通勤の話をします。

僕の通勤ルートは、不定期ですが鬼のように混むことがあります。
その時は、青信号の間に1~2台しか進みません。全く進まないこともあります。通勤あるあるなのでしょうか、皆さんの中にもそんな道を通勤されている方も多いかもしれませんね。
他のルートがあればいいのですが、我が家の前にはこの道しか無いのでいつも通っています。

特に昨朝は、コロナ流行で減っていた車が嘘のように、凄い渋滞でびっくりしました。
途中の交差点では、五月雨式でどんどん入ってくる車で、常に前の道から溢れでている状態でした。
もうこちらの青に変わったのに。全然進めず、とても焦りました。
どうにかならないかな、といつも考えますがタイムカードを押すころには、すでに忘れてしまいます。

若いうちに出来ることといえば、まずは早く職場に入ることのはずなのですが、
昨日はしくじってしまいました。反省です。

未だ若干引きずっているので、元気を取り戻すためにも、
今日は好きな音楽を聴いて帰ろうと思います。
この季節はやっぱりこの歌が聞きたくなります。

井上陽水さんで「傘がない」

車で熱唱しようと思います。

Archive

アーカイブ