15年前の。

先日、15年前にHPより依頼を頂いて設計したお家、

展望台の家

にお伺いしました。

工務店さんにちょっとお願いしたいことがあったので、私も立ち会ったのですが、それにしてもいいお家だなぁ、と改めて自画自賛、ではなくて、家はやっぱり住む人だなぁ、と改めて思ったのです。

道行く人の目に入る景色として、訪れる人を迎える優しさとしてこの2本の庭木はとても素晴らしいものです。
これがあるのとないのとでは大違いです。この2本のためにこの家はデザインされたと言ってもいいくらいです。

自分の家の中さえ良ければあとはどうでもよいというのとは全く逆のとても気持ちの良い光景です。

少しのこと、少しのことだと思います。少しだけ街に気持ちのおすそ分けを。

Archive

アーカイブ