和歌川河川公園WC

ご無沙汰してしまいました。
アシスタントデザイナーの片岡です。

先日、和歌川河川公園(和歌川大橋下)にある公衆トイレが
完成したとの事で見学に行って参りました。

駐車場へは少し狭い道を通りますが、
和歌川河川公園の児童野球場のすぐそばに建っています。
和歌川大橋を車で通過するだけでは見えない場所にあります。

以前のトイレは簡素な作りで、男性用トイレは見えてしまうんじゃ…
と心配になる感じだったのですが、
新しくなった公衆トイレは、、、安心してください!見えませんよ!

弊社では設計を担当。色彩の決定にも参加させていただきました。
下半分は鉄筋コンクリート、上部は木造のハイブリッドな建物です。

窓は乳白色。構造材が少し透けて見えますね。
緑のボールネットの柱が映り込んじゃってますが、、、木のあたたかさ、伝われ~~~

三角形の土地に使いやすくきれいにおさまる様に男性用・女性用・多目的トイレが配置されています。
それぞれ1室ずつあり、中は天井が高く広々としています。

近日、使用開始される予定らしいので、ぜひ散策ついでに見に行って頂けると嬉しいです。^^

見学の日はあたたかく良い天気でした。
遊歩道をゆく人もちらほら。
皆さんに心地よく大切に使っていただけるといいな、と思います。

Archive

アーカイブ