高校生が職場訪問にやってきた

先日、県立工業高校の建築科の生徒たちが午前午後の2班に分かれて、社会研修で会社訪問にやってきました。
設計事務所の仕事の内容や、建築士が設計・監理を行うことの重要性、デザインを学ぶ楽しさとその価値などについて、普段大人の人たちが聞いてくれないことを、たっぷり話させてもらい、スタッフ一人ひとりに実際に今やっている仕事の内容を説明してもらいました。

高校生に分かりやすく平易な言葉で話さなければいけないので、
自分の考えが整理できる良い機会となりました。

午前午後で2回同じことを話さなければならなかったので、結構疲れました。。。
学校の先生はすごいね。

Archive

アーカイブ