プレミアムフライデー

プレミアムフライデーなるものが一時マスメディアを賑やかしましたが、あれは一体どうなったのでしょう。実施している会社はあるのでしょうか。あの企画の責任者は誰なのでしょう。。。

まあこれとは関係ないのですが、弊社では今週の金曜日、3月22日をお休みとさせていただきます。よくある、研修旅行などではなく、お休みです。

年度末の納期に向けて某警察庁舎の設計を行っていたのですが、施設の性質上、細かなところで他の公共施設とは違うところもあったりして、なかなかの業務量になったわけです。

しかし、スタッフそれぞれが自分のできることを担当し、フォローしあいながら見事仕上げてくれました。所内が一つの目標に向かって皆で協力しあっていたのが、とても嬉しかったのです。

遅くまで残って頑張ってくれた人、休日も出勤して来てくれた人、他の業務も持ちながら、サポートで途中参加してくれた人、公共建築の設計の経験は殆どないけど、そうは思えないほどしっかり勉強して取り組んでくれた人、技術はまだまだだけれど、ファイルを作ったり自分にできることを精一杯してくれた人、etc。

全てのスタッフへの感謝もあり、金曜を休みにすると4連休になるということもあり、スタッフの皆に休んでもらうためのお休みとしました。

休んでもらうための休業日なので、仕事が溜まっていても休日出勤は禁止としました。ということで、もし関係者の方でこれをご覧の方がおられましたら、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご迷惑おかけすることがないように気をつけているつもりですが、その際はどうぞご容赦ください。
m(_ _)m

それでは良い週末を。

Archive

アーカイブ