初めての確認申請

こんにちは、スタッフの原です。
ようやく梅雨が明けて、夏の暑さが本格的になってきました。

入社から早4カ月が経とうとしていますが、まだまだ至らないところばかりで
毎日周りの方々に助けられながら、一歩一歩仕事を進められています。
特に法規関連では、良く頭がパンクしそうになりますが、これは熱中症のせいだと自分に念じて、水分補給してリフレッシュして、再び法令集にかじりつくようにしています。

皆さんも熱中症には気を付けて、十分に体調管理を行ってくださいね。

本日、僕が一から携わっている物件の確認申請がおりました。
規模や構造はそれほど大きくはないものの、初めての業務に戸惑いながらも形にし訂正を乗り越えて、確認済証の交付までたどりつくことができました。

その際に、担当者より「第一号おめでとう」の言葉をいただいたことで、完成した喜びと、未だ知らない次の「第二号」への幕が開いたんだと実感しました。
次こそは、訂正箇所などないキレイな申請書をつくって、どや顔で申請書を渡したいですね。まだまだ設計事務所としての仕事はたくさんありますが、一つ一つ乗り越えて、身に着けていきたいと思います。

もう少しでお盆休みなので、良い休みを迎えられるよう、張り切ってラストスパートをかけていきたいと思います。
皆さん良い週末をお迎えください。

先日頂いたミカンです。甘さと酸味のバランスが絶妙で、すごく美味しくて感動しました。さすが和歌山のミカンですね。ご馳走さまでした。

過去のブログはこちら:アルバイトから新入社員へ

Archive

アーカイブ