秋の訪れ

スタッフの芦田です。

毎日少しずつ寒くなり、秋も本番となってきました。
田渕設計では毎朝掃除タイムがあります。駐車場の落ち葉を掃除していると、ご近所様から「いつもありがとうございます。」とよく声をかけていただきます。

会社の敷地内を掃いているだけなのに、そんな時は朝からとてもうれしい気持ちになれます!
今朝は「よかったらどうぞ」とお花をいただきました。

いただいたお花は、お宅のお庭で育てられた、とってもきれいな真っ白の菊のお花です。今では年中みられるようになった菊の花も、もともとは秋を代表する花と言われています。事務所のテーブルに飾られたお花からは、とても爽やかな香りがしています。

日々忙しく季節を感じる余裕のない私も、今日は秋の訪れと、思いやりの気持ちを感じいつも以上に仕事に励めています。

寒~い冬が来る前に、皆さんも秋の訪れを探してみてください。

Archive

アーカイブ