子連れ出勤

パートスタッフのお子さん。
代休で学校がお休みなので、一緒に職場に来てくれました。

夏休み中もよく一緒に来てくれていたので、すっかり馴染んでます。
お弁当を食べて、宿題をして、本を読んで・・・。
お母さんの仕事が終わるのをいつも賢く待っていました。

子連れ出勤なんて言葉もあるようですが、
親の仕事が終わるまで長時間会社で待つっていうのも子供にとっては退屈だろうし、難しい問題です。

幸い、うちは事務所内では全員デスクワークのみなので、
例えば子供がデスクで宿題をしていてもyoutubeを見ていても特に気になることはありません。

おそらく一番の良い効果は、
同じ空間に小さな子供がいることで私がなんとなく優しい気分になることです。
スタッフを指導するときもなんとなく気を使います。いいことだと思います。笑  

Archive

アーカイブ