迎えた開所式

こんにちは原です。
先日も投稿しました物件の開所式が本日行われました。
その様子を一部掲載します。

開所式とは、新たな施設を開設する際の重要な行事で、オープニングセレモニーとも呼ばれます。今回は神主さんをお呼びし、完成した建物を使用するに先だって、建物全体を清め祓い安全祈願等を行いました。

お祓いを受け、しっかり安全祈願をさせていただきました。

設計から完成まで責任をもってこの建物の「建築」に携わってきましたが、
ようやく完成を迎えたんだなと、実感しました。
このような式に参加すると、この建物が実際に多くの方々に使用されていくということを改めて気づかされます。これからも安全に末長く愛される建物であればと思いつつ、この建物が何年後か何十年後どういう風に使われていくのか楽しみにもなりました。

過去のブログはこちら:本日は晴れ、ところどころ曇り 過去のブログはこちら:こんな現場も現在進行中です 過去のブログはこちら:初めての確認申請

↑今回の記事に関する過去ブログです。

Archive

アーカイブ